エレファントなギークになるゾウ

~エレガントになりたいエレファント~

2016-01-01から1年間の記事一覧

『任侠野郎』の初日舞台挨拶に行ってきました。

チケットを入手したので行って参りました。所感と舞台挨拶のレポを残しておこうと思います。 初日舞台挨拶は、蛭子さんの人柄がにじみ出ていて、ほっこりしました。その他に、 トリンドル玲奈さんが組長にキャスティングされるまでの話 蛭子能収さんが中尾明…

サークル・同窓会など団体名の名義で(匿名の)口座を開設する方法。

この記事では、以下のような方の手助けとなるはずです。 サークル名で口座を開設したい人 同窓会名で口座を開設したい人 クラブ活動のチーム名で口座を開設したい人 ネットビジネスを始めて、匿名の口座(屋号の口座)を持ちたい人

シンプルに時間管理を行えるアプリ「Toggl」の使い方

Toggl(トグル)とは? タスクの作業時間を計測し可視化できる無料のアプリです。時間の家計簿のようなイメージです。Togglは、私にとって手放せない最も便利なツールのひとつです。他の連携をうまくおこなうことで、業務日誌や読書記録のような使い方もでき…

ゆとりですがなにか。

「ゆとり」という言葉にネガティブな意味が付与されている昨今。 言葉というものは時代に応じて変化していくものなのだな、と感じる今日この頃です。 バブル時代を謳歌した大人たちの怠慢により、ゆとりのない生活を強いられ、

東京で消耗します。

これからも東京で消耗していくべく、駆け出しました。 ゾウのように大きくなりたい。 そんな思いを込めた名前「Elephant Geeks」 どうぞ、お見知りおきを。 お耳をダンボにして世の中の声に傾け、 課題解決のお手伝いができればいいなぁ、と。 そして、もち…