エレファントなギークになるゾウ

~エレガントになりたいエレファント~

Twitterで話題のZOZO前澤友作社長のお年玉ツイートのリツイート数とフォロワー増減数を計測してみた

スポンサーリンク

はじめに

あっという間に孫正義さんのフォロワー数を抜いてしまった、ZOZOの前澤社長。

 

このツイートのRT数と前田友作社長のフォロワー数を取得してみた。

 

 

 

 フォロワー数とリツイート数の可視化

フォロワー数とリツイート数の瞬間値

 これは単純に取得した時刻のフォロワー数と上記のツイートのリツイート数を表示したもの。

 

 フォロワー・リツイート数のインターバル間の差分

これは、取得間隔(インターバル間)のフォロワー増減数、リツイート数を240プロット分、表示したもの。
(※)右埋めのため、240プロット分たまるまでは左の方はデータがないため0に張り付いている。

執筆時点では1分あたり1,000ほど増加している。

 

 

これらのグラフは、

yousuck2020_お年玉

 このページにも公開しています。

 

おわりに

これをやってみようと思い立ったのが、1月6日の22時を過ぎてからだったので、ちょっと微妙な感じなグラフになってしまった。少なくとも今朝からやっていれば、急激な伸びとかも観測できて面白かったかもな~と。 

100万円欲しいなぁ~