エレファントなギークになるゾウ

~エレガントになりたいエレファント~

「あすけん」を始めてみました

スポンサーリンク

「あすけん」を始めてみました。

 

 

きっかけ

本格的にダイエットと健康管理をしたいと思ったからです。また、運動は主にウォーキングをする予定のため、モチベーション維持のためウォーキングアプリもいくつか試してみたいと思います。

活動量計はfitbit Inspire 3を利用し、体重計はfitbit Aria 2を利用しており、食事の記録も一時期はfitbitを利用していたのですが、いつの間にか継続できず、やめてしまいました。

fitbitは、記録しても数字と文字列が残るのみで、無機質なところがありました。しかし、「あすけん」は、ハートフルなUXになっているので、継続するモチベーションにもなりそうです。

 

あすけんを選んだ理由

会員数が豊富であることから、今後のサービス継続性も明るそうであることが一番の理由です。

www.asken.inc

ヘルスケアアプリダウンロード数&売上 No.1

2021年~2023年のヘルスケアアプリ市場において、あすけんは圧倒的なダウンロード数と売上を誇ります。これは、900万人を超えるユーザーが、あすけんでダイエットや健康的な食生活を実現していることを示しています。

豊富なメニューと栄養計算

15万件以上のメニューデータと、カロリーや脂質、糖質、たんぱく質、ビタミンなど14項目の栄養素を自動計算する機能により、食事の記録と分析を簡単に行えます。

AIによる個別アドバイス

AIが食事内容を分析し、一人ひとりに最適なアドバイスを20万パターン以上から自動提案します。単なる食事記録アプリではなく、あなただけの専属ダイエットコーチが、あなたのダイエットを成功に導きます。

あすけんの記録例

お昼はコメダ珈琲、夜は大戸屋で食べました。大手チェーンであれば、主要なメニューは、事前に登録されています。

あすけん記録サンプル

摂取した栄養素も、このように綺麗に可視化してくれます。

そして、アドバイスもしてくれます。100点を取るのは、なかなか大変のようです。